忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:02 |
ひぐらし宵越し編考察?
「あるある」捏造、関西テレビ社長の辞任見通し強まる
 フジテレビ系で放送された情報番組「発掘!あるある大事典2」のデータ捏造(ねつぞう)問題で、関西テレビ放送の千草宗一郎社長(63)が責任を取って辞任する見通しが強まった。(読売新聞)

まぁあれだけやっちゃうんだから辞任も何となく見えてましたね…。
そんなこんなで納豆ひゃっほいー!!なエイトです(´・ω・)ノ

発売まで間がありましたが、単行本のひぐらしのなく頃に(宵越し編)の考察に入りたいと思います!!
(ネタバレな点は隠すのでやってない人は読まないでねっ。もちろん宵越し編読んでない人も(ry)
舞台は雛見沢壊滅から20年後、レナが学校爆破後という説があるって事は罪滅ぼし編のバッドエンド(IFの世界で)か?

となると、生存者(というより生きてるかどうか不明)は、鷹野(これは合ってる。)、詩音(これは合ってる。)、大石(行方不明?)、赤坂(多分合ってる。)、悟史(病院に収容中???)ぐらいになる。
もう予想…というより1巻だけで十分把握できると思いますが、魅音のフリしているのは詩音でガチだと思う。
魅音が詩音だと裏付ける点を挙げると
1:乙部と初対面な事に対して、妙に親切?
2:魅音の携帯ストラップがクマーの人形
3:魅音が、乙部に対して「ブロッコリーとカリフラワーの区別はできる?」と発言してしまった事
4:罪滅ぼし編(IFの世界)ならば園崎魅音は死んでいる事、(園崎詩音は生きているハズ)

で、予想たてられます。
これは…間違いない。自信あるぜ!
だが犯人が解らない…orz
乙部の行動が怪しいが犯人ではなさそうな気もするんだよなぁ…(´・ω・`)<わからんがな
PR

2007/02/07 11:13 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<水曜定例大会結果 | HOME | リンカー結果>>
忍者ブログ[PR]