忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 05:58 |
うみねこ面白いよ(゚∀゚)
(´・ω・)ノ

「うみねこのなく頃に」の推理をしてみようかと思います。
あくまで自分が思うイメージですけどね。

うみねこをプレイしていない人は見ちゃダメです(´・ω・)
では推理を始めてみましょうか。

File1
推理は可能か、不可能か。

→可能ですが、何かピースが足りないって感じがします。
  このゲームを考えると、本当にベアトリーチェが**害したと信じ込ませるというのがポイントだと思います。
 
File2
最初に**害された6人について


→死体の損壊具合が重要ですね。
  まず顔面が無くなっている「留弗夫」「霧江」「楼座」「郷田」。
  側頭部だけ無くなっている「蔵臼」「紗音」
  顔面が無くなっていると、遺体が本当に本人かどうか確認できないです。
  もっと具体的に言うと、この中で「留弗夫」「霧江」「楼座」「郷田」は犯人役を演じることが「できます」。
  遺体のすり替えは服装の交換、顔面を損壊すればどうにでもなります。
  加えて、金蔵がこの夜から姿を消したのも少し怪しいですね・・・。
  しかし、すり替えは細かく遺体を検証されてしまうとバレる可能性があります。
  つまり犯行現場が園芸用倉庫という点は遺体を検証されたくなかったから。という意味が込められているんだと俺は思っています。
  園芸用倉庫のシャッターにある魔方陣については魔女と思い込ませる点と、誰かに気付いてもらう為ですね。

File3
絵羽、秀吉、カノンについて


絵羽、秀吉**害に関しては、先に犯人が潜伏している可能性がありますね。
  ここでの犯行は複数犯じゃないと立証できないです・・・。
  簡単な意見ですが・・・。
  絵羽、秀吉を隔離するために夏妃と絵羽が対峙し、居づらい雰囲気を作る。
  絵羽、秀吉を**害する犯人は予め部屋に潜伏する。そこで鍵、チェーンを掛けて安心している間、隙を見つけて**害する。
  **害した後、部屋を出てチェーンかける等の動作はできるのか、できないのか解らないんで割愛・・・。
  まぁ複数犯であれば、可能なハズだと思います。
  カノン**害に関しては、焼死体の金蔵と思われる遺体の臭いでボイラー室にまでおびき寄せます。
  踏み入ると自動的にアイスピックを射出するトラップでもあったのか、本当にボイラー室にいたのかも知れませんね。
  まぁここではカノンの**害より、焼死体の金蔵が重要なポイントだと思います。
  まず金蔵と思われる焼死体ですが、ほとんど全焼で確認ができません。
  唯一確認を取れるのは、「多指症である事」・・・これだけじゃあ金蔵って解らないですね。
  俺が思うにはここでの焼死体は金蔵と思わせる別人の可能性が非常に高いです。
  園芸用倉庫では6体の遺体がありましたが、鍵をつけているだけで、使用人には開けられますよね。
  そこから持ってきたか、多指症である人を下準備したのか・・・。
 
File4
真犯人は・・・!?


うーむ・・・複数犯ってのが一番可能性高いですが、消去法であげてみると

戦人・・・・・・ほぼ無関係のはず。仮に共犯だとしても協力する動機が全くありません。
譲治・・・・・・戦人と同じ。動機がほとんどないハズ・・・。
朱志華・・・・・・戦人と同じ。動機がほとんどないハズ・・・。
金蔵・・・・・・犯人の可能性アリ。共犯・・・は性格から見て、絶対にしなそうな感じではある。複数犯だと俺は思っているので、金蔵は違う・・・と思う。単独犯ならするかと思います。
夏妃・・・・・・犯人の可能性アリ。共犯は金蔵と同じ理由なので、単独犯であれば(ry
留弗夫・・・・・・犯人の可能性アリ。一番怪しいと思っている人物かも。
霧江・・・・・・犯人の可能性アリ。留弗夫同様に一番怪しい人物だと思います。
蔵臼・・・・・・完全に死体として出されているので、犯人は不可能。
絵羽・・・・・・蔵臼に同じ。
秀吉・・・・・・蔵臼に同じ。
源次・・・・・・蔵臼に同じ。
熊沢・・・・・・蔵臼に同じ。
南条・・・・・・蔵臼に同じ。
シャノン・・・・・・蔵臼に同じ。
カノン・・・・・・蔵臼に同じ。
楼座・・・・・・犯人の可能性アリ。動機もあるし、共犯を軽々とやってくれそうな人だと・・・。
真里亞・・・・・・犯人の可能性アリ。まぁ金蔵、真里亞以外に魔方陣を描く事は不可能ですので、共犯はしているかと。
郷田・・・・・・犯人の可能性アリ。鍵とかを使うには使用人が絡んでこないと不可能だと源次が言っていました。(使用人にしかどの鍵かは解らないらしい。)
恐らく、郷田、もしくは今回は出てきませんでしたが、福音(だっけ?)の使用人らが絡んでいる可能性が非常に高いです。
纏めると・・・
金蔵、夏妃、楼座、留弗夫、霧江、郷田、真里亞、福音の使用人(名前だけの2名)
辺りで、共犯という点を考えるなら、
留弗夫、霧江、真里亞、楼座、郷田or福音の使用人
がありえるかと・・・。ただ、共通点が全く見つからないので、手を組む理由が・・・orz
留弗夫&霧江か、楼座のどちらかが、真里亞、使用人と絡んで犯行に及んだって形が高いのかな?
楼座は真里亞と接点はあるし、楼座が死んでも、「全く悲しまない。」という点についても少し怪しいですね。(ベアトリーチェ信者だから悲しまないのもありますけどw)

File5
結論


犯人は複数犯である。
楼座、真里亞、郷田or福音の使用人
留弗夫、霧江、真里亞(入ってるかどうかは不明)、郷田or福音の使用人
のどちらかだと思います。
今後のうみねこをわくわくしながら待ってますね(´ω`)ノシ
PR

2007/08/25 23:20 | Comments(0) | うみねこのなく頃に(ネタバレ有)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<8/26 | HOME | 3D卓球ゲーム>>
忍者ブログ[PR]